聞くに聞けない!VIOの脱毛についてあれこれ


2018年1月28日

みんなはしている?VIOの脱毛

みなさん、自分の周りの女性がVIOの脱毛をしているか知っていますか?なかなかデリケートな話題ですので親しい間柄でも聞きにくいですよね。脱毛サロンなどでVIOの脱毛をしている人ももちろんいますがどちらかと言うと何もしていない人の方が多いのではないでしょうか。

VIOの脱毛をする理由は見た目が綺麗になる、毛がなくなることでデリートゾーンの蒸れを防ぐ効果があり清潔さを保ちやすい、などが大きな理由でしょう。夏場ビキニを着たときに毛がはみ出ていたら嫌ですからね。

VIOの脱毛で気を付けたい!Vラインの形とケア

VIOの脱毛で最初に悩むのはおそらくVラインの形ではないでしょうか。脱毛をするとその部分の毛がなくなるわけですから慎重に選ぶ必要があります。中にはハート形にする強者もいるようですが毛が無くなってから後悔はしたくないですよね。もちろん、全部無くしてしまうことも可能ですが、おそらくある程度残す人が多いのではないでしょうか。無難なのは卵形や逆三角形と呼ばれる形に整えることです。これならビキニを着てもはみ出す心配はありません。

もう一つ注意したいのはくすみや保湿ケアです。毛が無くなってくるとその部分のくすみや乾燥が余計に気になることがあります。なので脱毛と同時にくすみケアや保湿ケアも行うことをおすすめします。ネットやドラッグストアではデリケートゾーン専用の石鹸や美容クリームなどもありますので自分に合ったものを探してみてください。

今回のポイントは2つ!

いかがでしたか。今回のポイントはVラインの形とデリケートゾーンのケアの2つです。VIOの脱毛をこれから始める人は参考にしてみてください。

VIOライン脱毛とは、女性のビキニラインから肛門周辺までのデリケートゾーンの脱毛を指します。腕や足に比べると痛みが強いものの、自己処理が不要になった際の満足度は非常に高く、人気の部位です。